4月, 2016 - CEO Blog - 株式会社Speee 大塚英樹
2016.
04.12
04.12
キーワードがない時期はとにかくマクロトレンド
・あくまでも事業成功という狭義の意味における成功確率の話。 ・わかりやすいビジネスモデルとしてのキーワードが市場…
2016.
04.11
04.11
イノベーションのジレンマよりもタイミングジレンマの方がもどかしい・・・。
・そもそもイノベーションのジレンマという現象に苦しめられるほどの企業ではないので語る資格は無い。 ・という前提は…
2016.
04.06
04.06
60,000事業
・僕はこの数字を見て驚いた。 ・これは三井物産グループに現存する事業の数とのこと。 ・60,000事業で売上10…
2016.
04.05
04.05
クレイジーとクレバーの成分配合
・クレバーとクレイジーという2つの成分が絶妙に配分されていない経営者はダメ(な気がする)という話。 ・これは言葉…
2016.
04.04
04.04
真髄の見立て
・数年来の知り合いであり、日本を代表する某口コミメディアのプロダクトマネージャーをされている方とランチ。 ・僕の…